メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

後で笑える人/笑えない人の差 

2016年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


後で笑える人/笑えない人の差サラリーマンは会社で仕事をする時間に応じて給料がもらえます。会社に出社しないで(=仕事を何もせずに)家でゴロゴロしていたら給料はもらえません。言い方を変えると、サラリーマンのお金の稼ぎ方は基本的に「時間との交換」です。その時間内にどんな結果を出したか、出せなかったか?にかかわらず、時間内に働いていたとみなされれば(たいていの場合はそうみなされます )所定の給料はもらえるわけです。昔は、そうしたことを称して「サラリーマンは気楽な商売ときたもんだ・・・」と言われたりもしました。 そうした在り方に「依存」ばかりしているのは果たして社会人としていかがなものか?・・・と思える人はビジネスマンになれます。ビジネスマンは、成果・結果に対して報酬を求めます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンには「定年」という概念があり、定年になるともう給料はもらえません。また、定年前であっても解雇・倒産というまさかの出来事は突然やって来るかもしれません。自分よりも若くて給料の安い外国人労働者に仕事をとられる可能性だってあります。給料が上がるという保証もなく、下がったとしても文句は言えません。それに、定年後の退職金や公的年金もあまりあてにはならない時代です。まだ20代であれば転職という道もありますが、40代以降になると転職の道はかなり難しいと思います。 そこで大切になることは、早い段階から自分でお金を稼ぐ方法を確立させておくことです。今お金がないから諦めるのではなくて、未来のために少しでも早くお金を作る努力をスタートさせることですね。未来のお金を作るために「今から」始めることができる人が後で笑うことになります。 後先のことを何も考えていない人は、今も後でも笑うことができません。 今からできることはたくさんあります。まずは一歩踏み出すことが重要ですね。 新作です。 昨日発売!『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(Kindle版 500円)↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/私の著書 全10冊 ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』 Kindle版 500円お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』Kindle版 880円お金の教養シリーズ第4弾5月発刊予定!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ