メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

瀬戸芸が終わった〜島へ行っただけでも・・・ 

2016年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



桜も終わり

瀬戸内海の島々を舞台にした瀬戸芸も終わった〜

春会期(3月20日〜4月17日)は、来場者が約22万6千人だったそう


瀬戸芸は、誰が始めたものか・・・

自然と現代アート

すごい、発想

本当に良かったよね。


そうでないと、なかなか行くことのない島

高齢者ばかりの限界集落の島が、若い人でいっぱいなんだから

お蔭でワタシも香川県の島々へ行くことが出来た。


島は本当に美しく

豊かな緑いっぱいの自然にたっぷり包まれて

何だか自分の中にあるいい人間性がムクムクと出てきて

ココロが洗われていく感じ



終わると聞いて急きょ行ったけど

島へ上がっただけでも良かったと思っている。


16日(土)に行った小豆島土庄

一番、印象に残ったのは、千枚田の広がる中山地区の竹のアート


「オリーブの夢」











棚田の農道を歩いて行く。


















中はこんな空間が

時間があればゆっくりと寝転がることも










ランチは、セトノウチ「島メシ家」
























大岩島2

エア・ドームの中に瀬戸内をイメージした風景が描かれている。

ドーム内は、360度パノラマの世界が広がる。






















夏会期にはまだ、上陸していない島に行こう〜

自然とアートの魅力に会える。

でも、夏は暑いだろうなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ