メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

2度も引退発表分を書いた浅田真央さん 目標が消えた時は自分を見失う 

2016年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝はラジオで ゆうゆうワイドを聴く機会が多い
パーソナリティの大沢悠里さんは 30年間勤めて 先日引退した
多くのファンにも愛されて 自分の歴史を閉じるとき その充実と寂寞感が大きいと思う
 
彼に変わって 番組のパーソナリティは 伊集院光さんになった
クイズ王の名前があるほど 知識は抜群である
そして 語りも臨機応変にゲストとの会話など 嫌味が無く私は好感である
 
昨日のゲストさんは フィギュアの女王 浅田真央さんであった
あの美しい演技と 素敵な笑顔が 老若男女に多くのファンを持つ
一時は 引退するか 現役続行かの意思は ハーフハーフであるとマスコミに言った
 

 
しばらく休んでいるうちは 心が大きく揺らいでいたと言う
世界選手権 オリンピックで常に人気と実力を発揮してきた彼女である
そして2度ほど 自分のブログで 引退を発表する文章を書きあげて発信の直前
 
それをマネージャーに見せた時 必死で否定され この文章は幻のものとなった
それでも後日 もし そこで引退表明していたら 自分の人生に悔いを残すことだった
目標が無い毎日 楽かもしれないが ハリも無くなって心では苦しんだかもしれない
 
現在は 韓国・平昌のオリンピックを目標として居ると明るく語っていた
更に突っ込んだ質問 引退している40代はどう考えているか
これに対し 母のように自分の子どもに全てを捧げるようになりたいと言う
 
常に何かの目標があること それは自分が輝いている時でもある
私の目標は 健康を維持し 何時までもボランティアとうたごえの活動を続けたい
今日も 下町のうたごえがある 多くの皆さんの笑顔に会えるのが楽しみだ
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
         ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ