メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

春の妖精 カタクリ開花 室蘭市陣屋町にて 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


 
 天候 外気温 10℃ くもり 例年の4月中旬ではちょっと寒い。
 そろそろ開花と思い、南部陣屋跡地へ山野草探勝に向かった。 カタクリの開花が始まった。 4月下旬までが見ごろである。周辺では、キクザキイチゲ、アズマイチゲやニリンソウがポチポチ開花している。しかし、例年より少ない。 これから期待をしよう。
 
 民俗資料館裏手へ散策した。 ミズバショウやキクザキイチゲが寒風に揺れながら、咲いていた。
 
      
 
      
 
                                    ブログランキングに参加しています。
              下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ