メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コストコ買い物 

2016年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎月恒例のコストコでの買い物です。
ご存知の方も多いでしょうが、アメリカ系の大型スーパーです。
値段が安いのはいいのですが、何せ販売単位が大きい。
今から10年以上前に会員になりましたが、当初は娘と孫と一緒に行くことが多かったのですが、最近では老夫婦だけで買い物に行くケースが増えてきました。
洗剤や台所用品等は量が多くても、保存が可能なので問題はないのですが、困るのは食料品です。
チキンレッグ、肉類、魚(ぶり、サケ等)、パン、ハム・ソーセージ、お菓子等も夫婦だけでは消化できません。
買ったものは、いつも娘宅に2/3は配達するのですが、事前に希望を聞いていかないので、親切がアダ?になりそうな気もします。
昨日は、娘から誘ってきたので、三人で・・・
買い物を始めて少ししたら、
今日はチキンは買わないの?
特に予定してないけどと言うと、
わが家はおこぼれを期待していたのに・・・
そうです、6本のレッグ、わが家は2本でOKなので、残り?4本を所望しているのです!
チーズケーキは孫2号が買って来てと言ってたよ!の帆と声ではい、はい・・・喜んでOK!
夫婦だけではたとえ冷凍しても無理なので了解!
お米を買いたいのだけどと娘が・・・買えばいいよ!
何て会話を続けながら、次から次に・・・
1時間半程度の買い物を終え、わが家に帰宅後、昼食!
買い物をしたものの内、小分けが可能なものを分別!
娘宅だけのものはそのまま娘の車に!
じゃあ帰るわ!
娘曰く・・・・あら!清算してなかった!
家内:誘われた時から予算内です!
しかし、夫婦だけでは買えないものも、ご一緒すると強制的に持ち帰らすことが可能なので、これでいいのかも!
家内の購入可否は、娘の同意があれば、家内も納得!
2〜3か月に一回は、一緒に買い物に行ってほしいのは、親心?私の下心?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ