メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

衣替え 

2016年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

また、パソコンの接続ができません。カラスに、再度、かじられたのでしょうか?

でも、あの、半日以上かかる、電話との戦いをやる、時間も、気力もないので、スマホにての投稿です。文字が、細かいので、目が疲れてお礼等、遅れてしまい申し訳ありません。でも、プログを書くのは楽しいので、つい、書いてしまいます。

今日は、衣替えをしようと思っていました。あすからは、いろいろ、予定がありますので、なんとしても、今日に済ませたかったのです。

ところが、雨で、しかも、肌寒いではありませんか!
窓を開けて、心地よい風を入れながら、半袖を出してぇー、と思っていたのに。

半日、うだうだして、悩んで、でも、午後から、やはり、決行です。ジメジメした気候の中での衣替え、不本意ですが、時間が取れないから仕方がありません。

わたしは、衣替えで、去年、散々お世話になった、夏物の服に出会えるのがとても嬉しいです。
今度、冬物を出す時も、また、ウキウキします。
それぞれの服に思い出があり、(これを着て、〇〇に行ったなー)とか、(どこそこでお食事した時に、着て行った服だわ〜)とか、思い出すのです。

若いときから、衣替えが楽しくて、衣装缶が沢山あり、重労働でも、苦にならなかったのです。
最近は、服も減り、以前より、時間もかから無くなりました。一応、衣替えでチェックしてから足りないアイテムを買い足す予定です。

では、ボチボチ、始めましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 うちも今年初の筍を湯がきました。

 電車で乗り換えて帰る途中に見かけて、大きくて重かったけど買ってしまいました。筍には目がありません。毎年、胃が悪くなるほど、食べては、反省しています。(笑)

2016/04/20 00:01:53

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
 もともと、洋服をいじっているのが好きなのでしょうね。
 衣替えはあまり億劫だと思ったことがありません。

 いまだに黒豆、美味しくいただいています。夏はバニラアイスと一緒に頂きますね。

2016/04/20 00:00:08

てんてこ舞い

喜美さん

私は衣替えでなく夕べ娘達が
筍堀に行って来た筍いっぱい持ってきました あちらも困るらしいですけれど
私も困ります 朝から大なべ2個で茹で
友達に貰ってもらうのもジャムも持って行っていただいたり半分は煮たりで
大忙しです 

2016/04/17 14:05:32

楽しみ

悠々蘭々さん

此方は雨もあがり晴れています。風が強くて台風みたい。

何でも楽しいと思いながらの作業はとっても良いですね。
面倒と思うと遣る気が起きないですが、発想を変えると楽しくなります。

女性はお洒落の楽しみが有って良いですね。

2016/04/17 12:45:25

PR







上部へ