メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

なんでこんなに 気分が変わるんやろ (-_-) 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日,一昨日と

あんなに機嫌がよかったのに

今朝の母はというと

食事を食べるためにベッドを起こしただけで

とても嫌な顔をし

食べ始めても

手を止めて

「うー」とうなり声をあげている。


そして私に向かって

こう言った。


「なんかなぁ,ばしばしばしばしたたくんやぁ。」


「えっ,誰が?」と聞くと

「誰ってそりゃあ人間やわぁ。」

「だから誰がするんて聞いとるんや。」って言うと

「人間・・・」って

それしか言わない。


「それはいつのこと?」と聞いたけど

答えは返ってこなかった。


幻覚なのか夢の中の出来事か

それともほんとうにあったことか

でも

まさか病院の人が

そんなことはしないと思うけど・・・


食事が終わった後も

顔をしかめ

痛そうにしているので

「もう寝たら。」と言って

自分でベッドを倒させて寝させ

私は早々に病室を出た。


まるで「躁鬱病」やぁ・・・

こんな日の母の側にいると

私まで「鬱」になりそうで

一刻も早く

病室から出たくなってしまう。



それにしても

昨日の母は

どこに行ってしまったんだろう(・_・?)


「保健施設」の人が来てくれて

話をしている時の母は

ほんとうにまともで

相手の方の問いかけに対しても

きちんと答えられていた。


今朝の状態の母だったら

入所はお断りされるだろうなぁ・・・


まだどうなるかはわからないけど

病院の先生に

診断書というか意見書をお願いしているので

それがもらえて提出できれば

施設が判断するという運びになるということだ。


一刻も早く入所できれば・・・と

切に願う日々です。(/−o−)/


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ