メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

アートメイク 

2016年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 今日は、アートメイクのリタッチに行ってきました。殿方は「はて?なんのこと?」とお思いかもしれませんね。

 アートメイクとは、眉やアイラインに墨を入れて書いてもらうこと。
 これで何年も、持ちますので、お化粧の時にいちいち書かなくて済みます。

 私の場合、15年以上前に友人に誘われて、台湾の方に入れてもらいました。(横浜のマンションの一室で)中国や韓国、台湾ではかなり一般的なようで、その方はご自身もかなり、はっきり入れておられました。

 「どのくらいの太さにしますか?」と聞かれた私は「お棺に入った時に、あまりにもはっきりラインが残っていては、みっともないので、亡くなるころには薄くなっている程度に」と、今、思えば凄い注文をしたものだと、呆れています。

 それが、もう、ほとんど消えかかりましたので、再度、ラインを足すこと(リタッチ)を頼んだのです。
 
 最初に頼んだ方のお名刺もありませんので、いつもお世話になっているネイリストさんに、お友達のきちんと資格を持っている方を紹介していただきました。
 
 この話を息子に話したら「あら、こんなに早く亡くなる予定だったのですか?」と。

 嬉しい誤算(笑)

 これであと数十年大丈夫!

 簡単に言ったら、入れ墨。今夜は、浴槽につかってはいけません。温めない、こすらない。
 明日は少し張れるかもしれません。

 普段のお化粧で手抜きをするために多少の痛みはこらえませんと。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

shimashimaさんへ

れつさん

以前の職場では、韓国旅行の時に、眉を入れて帰国した方が、何人かいらっしゃいました。

わたしは、眉はふさふさしているので入れていませんのよ。とにかく、アイラインが滲んで滲んで、描けないのでアイラインをいれています。便利ですけど、痛いです。

2016/04/17 11:45:01

石さんへ

れつさん

こんにちは。

なんか、頭皮を黒く塗っちゃう商品が、ありませんでしてか?ちらっと、テレビで見たような。

でもー、汗かいたら、黒い汗がたれてくる?それは、怖い〜(笑)
そのままで、良いですよ。顔で、カバーしちゃいましょう。

2016/04/17 11:42:22

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんにちは。

私も眉には入れていません。流行もあるし、毎日、ちゃちゃっと描けますから。

ただ、涙目で、アイラインは、どこの製品を使っても、滲んでパンダ目になってしまうので、困っていたら、友人が誘ってくれました。

やたらな所では、怖くて出来ませんよねー。

2016/04/17 11:40:04

ポツキイさんへ

れつさん

こんにちは。
そうです。女性は大変なのです。って、私の場合は、毎日のお化粧の手を抜きたいだけなんですけどね。

わたしも、もっと、お目めぱっちりで、世間を見たいです。

2016/04/17 11:36:59

こんばんは♪

さん

若い時に抜いたりして眉を細くしていたので
少し眉毛が減ってしまいました。
私もアートメイクしてみたいですが
痛みに弱い方なのでこわくて無理です。
毎日眉を書かなくていいから楽ですね。

2016/04/15 20:36:58

おはようございます

さん

ハゲた頭に 髪の毛があるように墨を入れては
貰えないんでしょうか?
可能なら 是非に…(笑)

2016/04/14 09:23:59

怖くないですか?

さん

失敗されちゃったら怖いですよね。
勿論、信用がおける所でするのでしょうが・・
眉って、流行があるでしょう?
昔は細い眉が流行りましたが、今は自然なボサ眉、不便じゃありませんか?

私は目が大きすぎるから、ラインをしたのはダンスのデモンストレーションの時だけです。

2016/04/14 07:06:21

アートメイク

さん

女性は何かと大変ですネ〜!
私はもっと目を大きくしたい・・・かな
そうすれば今よりは生活自体が明るくなりそうなので・・ならないか!(笑)

2016/04/14 06:34:33

PR







上部へ