メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

旅の夜は孫娘と聴くコンサート 

2016年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ホテルは豪華であった 大きな部屋が3部屋も有って 真ん中の部屋は私たちの居間となった
鬼怒川を見下ろす9階が私たちの部屋である 外の景色は所々桜も咲いて春景色である
お風呂へ行ってのんびり 湯あがりはドリンクが一杯サービス 好きなマッサージ器も無料だ
 

一番奥に見えるホテルの露天風呂は 昨年の豪雨で川に落ちたままです
 
お楽しみの一つは やはり夕食である 部屋食が誰にも邪魔されない団欒を与えてくれる
私の旅は いつもそれなり ツアーでは団体食で 娘と孫娘を眼の前にして食べる雰囲気は最高だ
食前酒で乾杯して 豪華なメニューに どれから食べようか迷い箸のようになる
 







 
食事後の時間に ホテル主催のコンサートがある
ピアノと金管楽器で主にクラッシックである じいちゃん行って来るねと開催フロアに行く
ほんの少し時間を置いて 隣の椅子に孫娘が座った じいちゃん 私も来たと言う
 

 
孫娘の好きな音楽のジャンルでは無い 多分 私一人ではさびしかろうと 思い遣りであろう
その気遣いが嬉しくて 音楽を聴きながら その優しさに感動もしていた
良い音楽と 初めて孫娘と二人で座って音楽を聴く こんなことは もう無いだろうとしみじみ味わう
 


 
昼間は 3人でランチ後 またバスに乗って 東武ワールドスクエアに行った
私は何度か行っており 孫娘も一度来たと言う ママが見ていないからと ここに決めたものである
3人で外国旅行は出来そうもないから ここで楽しもうと私も笑って言った
 

私もウォーキングで行くスカイツリーのそらまちや特急スペーシアも本物のようだ



この人の群れ 良く見ると人の名前の旗 藤原とある 歓送会の胴上げか
 
日本で初めての 縮尺25分の一 さながら精巧な建物屋外博物館 である
建物の外観も中も人物も 全てそのスケールを保ち 一人一人同じものも居ない
列車や車両も全て本物に近く アップして撮れば 外国に居るような雰囲気さえある
 

いまわしい想い出が蘇る






 
どこか外国へ行った方なら どこか記憶にある建物と必ず会える
娘と孫娘は イタリア周遊に行っているので ああここの上で写真を撮ったねなど会話していた
私は何度か行った中国と台湾の建物が懐かしい
 



じいちゃん ソフトクリームが好きだったね

トムくん と マイム ちゃんが盛り上げてくれる
 
明日へ続きます
昨日は 江戸川区の介護施設へ音楽訪問 今日は江東区の介護施設へ
明日も墨田区の介護施設へと 3日続きのボランティア 今回の旅で元気を貰いました
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
         ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ