メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ムンクの叫び 

2016年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 いつも使用している化粧品メーカーの応募に当選して、「顔ヨガ」無料講習会に参加してまいりました。
 
 いつもの身体のヨガの先生にも「顔ヨガ良いですよー。しっかり覚えてきてください」と言われました。
 
 実はこっそり(?!)本を買い、何年も前から見よう見まねで、時々やっていましたが、本格的に教わるのは初めて。
 
 会場は、20代から60代までの女性であふれかえっています。
 
 品川の会場で他の会議場では、スーツ姿の殿方が小難しい会合。その参加者の中には「顔ヨガだって!俺、あちらの方に参加したいよ」と話している方もいらしたようです。

 さて、顔ヨガ、すなわち、顔の筋肉に刺激を与えるもの。普段あまり頻繁には動かしていませんので、レッスン開始5分も過ぎると、筋肉が痛くなりだしました。
 
 そしてポーズとポーズの間に入れるストレッチ、これこそまさにムンクの叫び!!!
 
 目は天井を見、鼻の下を伸びる限り伸ばし、顔は縦長にびよーーん。
 
 あまり、人様にお見せできるものではありませんが、参加者は必死です。会場内は女性だけですので、恥ずかしがっているような人はいません。
 
 先生に言われるままに口を開けたり、ベロを出したり、の2時間でした。

 あっという間でしたが顔全体に心地よい筋肉痛。
頬の位置が少し高くなり、顎がシャープになったみたいです。
 
 ビフォア、アフターの写真をスマホで撮りましたので、気のせいではないようです。

 顔の筋肉は、すぐに矯正できる分、元へ戻るのも直ぐなのだそうです。だから、毎日少しずつでも継続することが大切とのこと。

 アンチエイジング、楽ではありませんわ。と言いつつ、喜んでやっています。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

れつさん


  おはようございます。
 本が出ていますよ。アマゾンでも買えます。
 でも、すぐになさるなら、一つお教えいたしましょう。
 1.口を(う)の形にして、ぐっとすぼめます。
 2.目をぎゅっと閉じて、鼻も一緒にパーツを中心に集める意識をしてぇー、力を入れます。
 3.この時体側も伸ばす。片手をあげながら左右どちらでもよいので、たおしてください。
 4.3秒キープしたら、一気に「ぱっ!」と言いながら力を抜きましょう。(身体も元へ戻してね)
 5.3回位繰り返す。

 これだけでもリンパの流れを促して、朝はむくみを取り、夕方はクスミを取るそうです。

2016/04/11 09:12:32

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 リハビリは大切ですよね。少しずつでも継続すると、効果があります。
 お顔を動かすのも、3分ほどでもよいから、毎日やりなさいと言われました。
 トイレの中が良いのですって(笑)

2016/04/11 08:58:47

ポッキイさんへ

れつさん


 おはようございます。
 たいへん!たいへん!と、騒ぎながら、私の場合は、結構楽しんでいます。
 
 効果が実感できると、嬉しいんですもの。

2016/04/11 08:56:49

やり方教えて!

さん

とっても必要に迫られているけれど、やり方がわかりません。
本があるのかしら?
やり方、覚えたいわ。
でも、たった一人でないと、できない!(笑)

2016/04/11 07:59:49

リハビリー

喜美さん

私先月からリハビリーに行き始めました
転んでから歩く事もないし益々消極的になったので 其処でその顔の運動します
勿論一部でしょうけれど唇を上下左右したり舌をだして唇に添って動かしたりアップップしたり口を膨らめたり 此れは運動の一部ですから長い間やってはいません

2016/04/11 07:16:43

顔ヨガ

さん

女性は大変ですね〜!
男性でも人によるのでしょうけど・・私は若い時から無頓着です

2016/04/11 05:05:15

PR







上部へ