メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

てめえの人生なんだから、てめえで走れ by 矢沢永吉 

2016年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

てめえの人生なんだから、てめえで走れ by 矢沢永吉人生を向上させ、より良い方向に導くための最良の手段は「自分自身が成長すること」だと思います。成長なくして成功ナシ!です。たとえば、こんな質問を自分に投げかけてみるとします。Q.あなたの人生はあなた自身で歩んでいると思いますか?Q.あなたの人生はあなたの思い通りに進んでいると思いますか?もしも、これらの質問にイエスなら何の問題もないのですが、逆に「ノー」という答えなら自分の発想法、思考法、行動パターン、習慣などを見つめ直すと良いかもしれません。自分の人生は自分でコントロールして生きる!ことが大切です。他人にコントロールされた人生を歩んだり、他人が敷いたレールの上を進むだけの人生なんてつまらないと思います。何よりもどこかで必ず「後悔」しますし、「後悔先に立たず」で、そのときになって気づいても後の祭りです。私は日々成長したいと思っています。てめえの人生なんだから、てめえで走れ という矢沢永吉さん(歌手)の言葉があります。  他人に迷惑をかけない範囲で、自分の思うように自由に生きられることはとても素晴らしいことだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ