日々是好日

旧前田侯爵邸桜駒場東大(花見)GO(^^♪ 

2016年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:散歩&散策(^^♪

掛持ち「昼部」桜見行ってきました
管理人は優しいきみこさん、今回20名位のメンバーです、

散歩が主でお腹を引っ込める手段
私にとって夢の様なサークルです。
駒場東大前集合、全員揃った所でご挨拶をはじめます

「Abe総理似」です・・
「ぜんぜん似てないじゃん・・・・」(^_^;)
戸惑い気味に「すみません・・(-_-;)」散歩女子強し・・

では散歩出発です・・
「ケンネル公園」旧駒場農学校の実習田
見学〜詳細省略〜それから〜
事前にコースを視察済には驚かされました
管理人きみこさんありがとう(^^)/

で、旧前田侯爵邸へ
旧前田侯爵邸はボランティア60分説明があり
侯爵さまの凄さを目の当たりに感じました
「重要文化財」指定です無料でした
HPで見るより実際実物見学全然違います
こちらは一般でも行けるのでお勧めですヨ

ランチは旧前田侯爵邸庭園内
円形櫻で囲まれた中央を陣取り
一等席ブルーシート敷き詰め
手弁当持参写真参照です(^^♪

私ブルーシート駅から運びました・・トクイガオ(^_^;)
これも管理人きみこさん持参凄い!優しいでス〜・・・・

ランチ後は憧れだった東大銀杏並木散策・・

さすが国立大学キャンバス広さ私立校負けています
なんと「しだれ桜」が・・垂れさがる優雅な姿最高でした

最後は構内カフェでお茶を飲んで解散でした。
このサークルで同年代の同じ環境の人と知合いました男です
交友を深めたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ