メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

東北新幹線「はやて」に乗って・・・函館 

2011年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京駅から東北新幹線に乗って・・と計画した函館旅行でしたが
架線故障等など不具合が起こった魔の土曜日!
予定したイベント列車も時間が間に合わず断念!青森駅まで乗り換えをしながらホテルへ直行しました。
ちょっとした不具合で全線ストップ!JRも新幹線の技術を外国へ売り込もうとしていますがどうなる事
やらです。今回は最大3時間遅れだったようですが運行中止もあり指定席はあってないようなもので私たちは
座れたから良かったのですが通勤列車並みの車内では赤ちゃんの泣き声もあり立ったままの方たちは
さぞ辛かったでしょう・・

前日まで歯痛や風邪気味で無理かと思いながら出発しましたが列車に乗ったらケロリと忘れて
いつもの元気を取り戻し列車は遅れたけれど翌日はメインの函館へ・・

函館駅構内で停車していた列車。
上野〜函館「夜行列車「北斗星」」(ブルー) 新青森〜函館「スーパー白鳥」(グリーン)



函館山からの風景です。


世界三大夜景に数えられている素晴らしい夜景です。
(世界三大夜景は 函館・香港・ナポリです。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ