メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

4人の男子中学生に。。。世代を超えて夢繋ぐ甲子園高校野球大会。そして、未来への夢羽ばたけよ!!! と。 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後、
東近江市の公園で、
4人の男の子が遊んでいて、
みんな背が高いので、
高校生? と、質問したら、
中学生だと、答えました。

今の子は、栄養がいいので、
背が高く、つい、見間違ってしまいます。

全国高校野球で、
滋賀学園、負けたね。
と振りますと、
ハイ!
と、残念そうな顔顔顔顔。

一人、丸坊主の子が居て、
高校へ入ったら、
今は軟式野球やってるけど、
硬式野球をやりたい!
と、言ってました。

海外の大学で学びたい!
と言う子も居て

みんなの夢が叶ったらいいね、
頑張りや!
はい!

と素直なお返事、
手を振って、お別れしました。


野球も、大学も、高校生活も、
夢が実現しますように・・・!!!
と、その後、車の運転中も考えて居ました。
そして、
おっちゃんは、還暦後12歳の少年、
君たちより少し年下かな?!(笑)

昭和20年代少年の頃、
京都市内で、近所のガキ連中が、
ゴザと木の棒で、
野球応援小屋を造って、
ラジオ放送をガンガン鳴らして、、
甲子園での
平安高校チームの活躍に、
全員熱く、近所の大人も混じって、
一喜一憂、欣喜雀躍してました。

その平安高校も、名前が変わって、
今は、龍谷大学付属平安高校ですが、
昨日の延長戦の末、
2―1明石商業高校で
サヨナラ勝ちし、ベスト4に入り 、
甲子園大会春夏通算99勝を飾りました。

これから、
滋賀学園高校が甲子園で何勝刻んでいくか、
世代を超えて、
甲子園大会は、
現少年と元少年を、
不思議な縁で繋いでる!

そして、
少年たちの夢が叶いますよう、
努力、精進、人様に貢献する活躍を・・・!!!
ついでに、私の10年後の夢も・・・!

と、願って、
      気分、ホクホク、パソコンに向かって居ます。(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ