メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

成功しているかどうかを見分けるたった一つの質問 

2016年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


成功しているかどうかを見分けるたった一つの質問ビジネスで成功しているかどうかを分けるポイントは「もし今からゼロスタートするならこのビジネスをもう一度やってみたいと思いますか?」という質問に「イエス」と答えられるかどうかだと思います。たとえば、不動産投資をして成功している人であれば「もし購入した物件と同じような物件を再び買いたいと思いますか?」と質問をすれば「イエス」という返事が返ってくるハズです。仕事でも、「もしこの仕事を始めたときの年齢に戻ったなら、そのときの自分にこの仕事を勧めますか?」という質問に「イエス」と即答できるかどうかがポイントです。うまくいっている人、過去・現在に感謝している人であれば、みなさん「イエス」と答えると思います。イエスと答えつつ、さらにもっと上位概念のレベルを求めるのであればOKだと思います。もしも、「ノー」と答えざるを得ない状況下にあるとしたら、ちょっと考えものですね。 また、面白いことに自分の出身学校・・・伴侶・・・生き方等についても同様のことが言えると思います。自分の人生は自分で決める!自分の人生は自分でコントロールする!自分の人生の責任は自分が負う!・・・こうした発想はとても大切だと思います。私の著書(全9冊) 最新刊出ました! 『仕事運・金運・財運を上げるビジネスマン思考24のルール』http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガhttp://www.newofficesawai.com/Kindle無料アプリはこちらから ↓     ↓     ↓     ↓https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ