メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

春は青いもの・・・ 

2016年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春は青いもの・・・君はまだまだ青いな・・・という言葉は良くも悪くも「あなたはまだ未完成、未熟」だということを表わしています。梅の実など植物の実は熟れると赤くなりますが、熟れる前は青々しいものです。人間も、まだまだ未成熟で若々しいときは青春時代を生きているときです。青春時代に何でも完成させようと思っているのは、ちょっともったいないかもしれません。チマチマと小さくまとまった生き方になってしまうかもしれないからです。 青春時代は、いろんなことに挑戦して経験を積む時期でもあります。 このときの失敗が後々の成功につながっていきます。だから、焦ってうまくやろう、完璧にこなそう、失敗は絶対にしないぞ、と考える必要はあまりないと思います。だってまだまだ熟れる前なのですから、慌てる必要はないわけです。ムダを経験したり、ある種のバカになって一見無謀と思えることもとりあえずはやってみる(経験してみる)ことが大切だと思います。純粋に生きてみることも良い経験です。そんな青春時代をいつまで生きるのか?それはその人次第です。10代で終わりにする人もいれば、20代まで続ける人もいれば、30代まで青春時代を過ごす人もいると思います。「他人に迷惑をかけない」のなら何歳まで青春時代を生きようともその人の勝手だと思います。そして、青春時代の次には真っ赤に燃える夏の時期が待っています。 いわゆる 「朱夏(しゅか)」の時代です。この朱夏こそが人生で一番輝いていて、熱く弾けることができる時期で、楽しい時期だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ