メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

家具の修理 

2016年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
ずっと気になっていて、なかなか手がつけられなかった事の一つに、家具の修理の依頼があります。

7年ほど前に実家から、持ってきたリビングチェアです。母がとても気に入って購入し、大切に使っていてものです。もう、40年くらいたちますので、座面の下に貼ってあるゴムに、いくつか、亀裂がはいっています。

しかし、今までは、1脚か2脚しか、使うことがありませんでしたので、さして、困ることはありませんでした。

そもそも、なぜ、さっさと修理しなかったかと申しますと、修理の依頼メールにうまく画像が添付できなかったのです。

でも、このままでは、しょうがないと、意を決して、とにかく修理のオーダーシートを送付いたしました。

そうしたら、なんのことはない、数年前に座枠ごとの交換に変わったとかで、画像も、椅子を送ることも必要なくなったそうです。

チェア5脚と、オットマン1脚、飛騨まで送るのでは、大仕事ですもの。
ドライバー一つで交換可能とかで、それは、息子殿がやってくれると言ってくれました。オットマンだけは、送るのですが、全て送ることに比べたら楽勝です。

早速、注文メールを送りました。これから、座枠の製造にかかるそうですので三週間ほどかかるようですが、修理が決まり、ホッといたしました。

これからも、大切に使いたいと思います。次は?クッション部分の交換かなー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポッキイさんへ

れつさん

こんばんは
 こうして修理しながら、何代もにわたって使っていけたら良いですね。
 傷も思い出になります。

2016/03/27 19:06:31

修理

さん

お気に入りの物は家具に限らず長く大切に使いたいものですよネ

2016/03/25 21:06:02

PR







上部へ