メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

経歴詐欺 

2016年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の経歴詐欺でわが家の意見が真っ二つ!
そんなことは、どうでもいいかもしれませんが、犯罪?とまでは言わなくても!なんて、結構意見が真っ二つです。
事実関係は、川上氏の学歴のほか、出自や整形疑惑、本名についても鋭く言及された結果、本人が一部を認めた。
「ショーン・マクアードル」はビジネスネーム(芸名)で、本名が川上伸一郎である。
生い立ちや大学卒業、整形等についてはコメントを避けており、事実関係の確認はできていますが、否定しない所から、ほぼ間違いが二と思われる。
これらから、人間がいかに肩書きや権威に弱いのか、気づかされた人も多かった。
しかし、わが家の争点は、・・・
長期間ラジオ番組でレギュラーを務めており、そのリスナーとしての評価が高いのが争点になってます。
参考に
・PRIME FACTOR
(J-WAVE、2013年10月5日 - 2015年9月26日)
・MAKE IT 21
(J-WAVE、2000年10月7日 - 2016年3月12日)
声はいいし、迷惑をかけてる訳ではないので、同でもいいではないかと我が妻が言い張ってます。
常識人ぶって、DJとしては私は直接迷惑をかけては無いが、ニュース番組等の発言においては視聴者を欺いているし、その長期に渡る詐称が問題だと悪意を感じる。
これ以上論争しても好みの問題になりそうなので、中止します。

しかし、色んな詐称がありますね。
国会議員の経歴詐称では、古賀潤一郎衆議院議員の「ペパーダイン大学卒業」を追求して議員辞職に追い込んだ。
その先鋒の原田義昭の学歴詐称(中退を卒業)が発覚して文部副大臣を辞職した。
芸能界では年齢詐称は数多く、大した話題にもならない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ