メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

50種のティー 

2016年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 今、職場ではお茶の時間がとても楽しみです。
 すごーく、盛り上がるのです。

 先日のホワイトデーに、近隣のクリニックの先生にいただいたお茶。
 
 「ブックオブティー・ザミュージアム」という商品のティーバッグなのです。
 
 本の形をした箱の中には50種類の味のお茶。日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー。
 しかも、オレンジ&ジンジャーや、ショコラ、いちご、マスカットなどの、フレーバーティーのように珍しいものも含まれています。
 
 おまけにすべてのパッケージは絵画。ミレー、モディリアーニ、モネ、ゴーギャン、ルノワールなどなど。

 絵画の解説の小冊子もついていて、薬局長の「お茶にしましょ」の掛け声と同時に「今日はゴッホ」だの「今日は玄米茶」だの、各自興味のある項目で選び始めます。
 私は絵画のことはさっぱり?なのでもっぱら味探しですが、薬局長は絵画好きで、絵でお選びになるので味は二の次「あら、普通の緑茶だったわ」なんてことも。(笑)

 50種類もありますから、まだまだ楽しめそうです。
こういうホワイトデーの品をお選びになる先生、素敵だなーと思います。
 毎年、奥様ではなくご自分でお買い求めになるんですって。

 ところで寅年ヨッシーさんが、新しいサークルを立ち上げられました。よろしければ、ちょっと覗いてみてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

林博さんへ

れつさん


 おはようございます。
お読みいただいて、ありがとうございます。
 
ホワイトデーに限らず、プレゼントに良いなーと思って、私の記憶の中にインプットいたしました。
 
 記事、お待ちしております。

2016/03/22 10:46:38

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 おっしゃる通り、今度誰かに差し上げたいと思いました。(自分でも買いたいのですが・・・)

 人様から頂くものが、参考になる時って多いです。

2016/03/22 10:44:32

SOYOKAZEさんへ

れつさん


 おはようございます。
 私はフルーツ系が大好きです。片っ端から、フルーツ系を狙いたいのですが、女性陣は皆フルーツ系が好きなので、遠慮しながら(笑)
 
 行きつけのお店、素敵ですね。

2016/03/22 10:43:08

ホワイトデーの品参考(^^♪

林博さん

ホワイトデーの品参考(^^♪になりました
私の場合はコーヒー20種でしたが・・
当時紅茶と迷いました、来年は・・
もう無理か・・・(゚Д゚;)
いつも楽しい記事有難うございます
私も刺激されて記事検討中です
ではまた〜 ^^) _旦~~

2016/03/22 10:29:49

気が利く

喜美さん

その先生賢いわ 其れだけの種類あったら 楽しみながら選べますもの
明日は何頂こうかな?とこんな贈り物もいいわね参考にしましょう。

2016/03/22 06:06:29

楽しいですね♪

さん

絵も素敵だし、味も色々で、迷ってしまいますね。
私がお気に入りの、フレンチのようにお洒落な中国料理店では、会員には、このティーバッグのように、月替わりで他では飲めないミックスティーが出ます。
結構フルーツ系が多いのよ。

2016/03/21 17:24:36

PR







上部へ