メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花を巡りながらスカイツリーまで 

2016年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京の桜の開花が今日予想される 靖国神社の標本木である
それでは この辺でも桜が咲いているかなと スカイツリーまでウォーキングした
どの桜もつぼみが膨らんでいない 結果から言うと早咲きらしい1本が咲き始めていた
 
青空のもと 遊歩道を歩くのは気持ちがよい
いろいろの花が見られ 花から花へと蝶々のように いや 蜂おじさんかな
アンズ 白もくれん ボケ そして多くの草花が咲いている
 
都会の中の公園遊歩道なのに そんなに多くの方は居ないが 家族連れなどが見える
小さな池で エビガニ釣りをして居たり 小川周辺ではしゃぐ子供たち
こんな光景を見るのが私は好きである 私まで心が和むのを覚えるのだ
 
スカイツリーは私の家の近くからも見えるし どこを歩いて居ても見える
凛としてそびえ立つ光景は 下町の今やシンボルとなっている
買い物や散歩でも自然に眼がツリーを探したりして 見えているとホッとするから不思議だ
 
今日は そのウォーキングコースの写真をいっぱい載せます
一緒に歩いてみませんか?
 


寒桜系かな メジロが嬉しそうについばんでいる






ボケも可愛い もう終わりかなと思っていたら まだ咲いて居た



白もくれんは桜に先駆けて春を呼ぶ



柔らかな柳の色が好きだ




紫陽花の芽 待ちきれないようだ

見て欲しい写真がまだいっぱいありますので 明日 また載せます
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
         ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ