メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

町内会の総会 

2016年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

町内会の総会がありました。
例年、参加していますが、シャンシャンシャンと会議が終わるのが毎年ですが、今年はかなり問題の発言があり、議論がどうどう巡りしました。

参加の若い方は「問題があれば役員になって活躍して」と言う。私もそう思いました。
日ごろ、なにもしない方の発言ですから、当然の声です。

町内も高齢者の世帯が増え過ぎていますから、高齢者がなかよくしていたら解決できる問題が多いです。顔を合わしたら、最低でも会釈はしますし、子供たちは登下校時には挨拶して行きます。こちらも遅れずにしますが、外へ出てこない方も多くあり、こんな方はどうされるのか、少々心配なところがあります。

総会の帰途に、ご婦人から困ったね、と言われ、「その内に私も同じように。町内をウロウロしだしたら」と笑い話をしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ