メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

姫ドレ 

2016年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。

岐阜のお土産に、可愛いピンクのドレッシングをいただきました。以前、都内で、「いちごドレッシング」なるものを購入したことがありましたが、あれは、赤。しかも、味は、甘いような酸っぱいようなで、リピートはしませんでした。

今回のドレッシングは、その名も「姫ドレッシング」そして、美しいピンク!

中味は何かと思いきや、赤カブなんです。以前、赤カブ検事なんていう人も、いましたっけ。

細かく刻んだ赤カブが入っていて、ほどよい酸味。
ナマ食ほうれん草と、ハムのサラダでいただきましたが、美味しかったぁ。

息子からはいつもの一言「ハムと同じ色ですね」って言って、一人で受けて、ケタケタ大笑いしていました。

(だからなにっ?)とは、言わず、「ほんとだー。ベーコンにすればよかったね」

あまりの美しさに、サラダの画像は、忘れました。
次は、白い素材のサラダにしたいです。大根かなー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん


 こんばんは。
 お姫様ドレスを想像なさいましたか・・・

 私の場合、食べ物に関係する方が多いかも。食いしん坊で痩せたがっているのです。

2016/03/19 22:24:33

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 わたしも、赤かぶ検事が大好きで、よく見ました。単行本もかなり揃えました。
 ほのぼのとした、方言とひょうひょうとした演技が、ほかの刑事ものとは違って、楽しかったです。
(フランキー堺さんも、橋爪功さんも、どちらも好き!)

2016/03/19 22:23:11

姫ドレ どれどれ

さん

姫ドレ っていうから・・お姫様ドレスかと思いましたが・・
ちゃうんだね・・^^

2016/03/19 15:31:45

きれいな色

Reiさん

こんにちは。

とてもきれいな色のドレッシングですね!

でも私、「赤カブ検事」に食いついてしまいました。
よく見ていたドラマです。
名古屋が舞台なので、名古屋弁がよく出てきて、赤カブ検事が「死体」のことを「してゃー」と言ったのが忘れられません。
名古屋の人は、ホントにそんな風に言うのでしょうか?

あ、変な話でごめんなさい(._.)

2016/03/19 12:42:58

PR







上部へ