メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

イルド・フランスへの旅 2016 藤田嗣二の旧住居兼アトリエ 庭を散策 

2016年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



庭はアトリエから緩やかな下り斜面になっています。
下草を刈っただけの自然な感じの庭です。

↓ 藤田のアトリエの全景です。

 

切り倒された木がありました。
広葉樹ですから薪に最適です。
松笠は点火剤としてはこれまたよく燃えると思いました。

フランスではよく見かける装置です。
なんだか分かりますか?
蜂に住処を提供しているのです。
小鳥用に巣箱を設置するのと同じ発想です.ここに住む蜂はミツバチではありません。
害虫を退治したり、花粉を媒介したりする人間に役立つ蜂が住むのです。

蜂の家の下に小さな石灯籠がありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ