メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

駐車場 

2016年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

木曜日は、車で10分ほど離れたスーパーの特売日なので、出かけて行きました。

スーパー近くの交差点で、右折しようとしたら、ものすごいスピードで自転車が横断歩道に突っ込んできました。
しかも、その自転車は、右側通行です。

私はゆっくり進んでいましたので、慌ててブレーキをかけて止まりましたが、サイドミラーには写っていませんでした。
私がゆっくりだから良かったのですが、自転車って怖いですね。

車は急に止まれないのだから、お互いに気をつけないと危ないですね。
自転車は車両なので、横断歩道を渡るときは降りないといけません。

ところで、
スーパーに着いて、車の入り口を入ったところで、5、6台が渋滞です。
混んでいるのかなと思っていたら、奧のスペースはがら空きです。

店内に一番近い駐車場のスペースが一台分空いており、その場所に大きな車が駐車しようと四苦八苦しているので、時間が止まっているようです。

やっと動いたので、その場所の前を通るときに、その車をチラッと見ると、中年のおばさまが、置いた場所でまだ微調整をされていました。斜めに止まっているので、ドアーが開けられないようで、前に行ったり後ろに行ったりしています。

私は、運転がそれ程上手くないと自覚しているので、混んでいるときは、入り口から遠くても、他の車が居ない場所を探して、ゆっくり入れます。

スーパーだけではなく、レストランやホテルなど、誰かを乗せているときは、入り口で、
「先に降りて・・・」と、同乗者だけを下ろし、車は止めやすい場所に移動します。
帰りは、入り口付近で待っていただき、車を取りに行くのが常です。

ということで、その日も、店からちょっと離れた、三台分空いている駐車スペースの真ん中に置きました。

さて・・・
いつもならこの辺で話のオチをつけるのですが、今日は趣向をかえて、「なぞなぞ」です。

「このスーパーの駐車場には、1番〜99番まで、駐車スペースに番号が書いてあります。
この中で、車が止まれないのは何番の駐車スペースでしょうか?」

本文に答えが書いていますので、しっかり読んで、考えて下さい。
あくまでも、「なぞなぞ」です。

わかった方は、「わかった」とだけ書いてください。

※ 明日と明後日は、お墓参りに徳島へ行きますので、ブログは休みます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

足跡の時間を見て

トラ。さん

マリーさん、こんばんは

足跡の時間を見たら、お花畑さんが先だったので、そんな事だと予想はしていました。

有り難うございました。

2016/03/18 21:16:24

コメントを新たに直されたようです

さん

私がOさんビンゴとコメントをした14時ごろには私の前にお花畑さんが答は9だと書いていらっしゃいました。
ですからそれを見て私はOさんビンゴ!と書いたのですけれど、今(21時)見たらOさんはそのコメントを削除されたようで、新たに書き換えたコメントが順番として私の後になっていました。
ご理解いただけましたか?

2016/03/18 21:12:12

トラックに・・・

トラ。さん

お花畑さん、こんにちは

トラックにオカマされたって、怪我はありませんでしたか?

私も昨年の夏に、プリウスにオカマされました。
思わず、「プリウスには、オートストップはついて居ないの?」と、叫んでしまいました(笑)

オートストップがあれば、急に止まれるので、どこにでも止められて便利でしょうね(笑)

2016/03/18 16:10:19

oさんビンゴって・・・?

トラ。さん

マリーさん、こんにちは

わかりましたか?

当初は、小咄にするつもりでしたが、私たち関西人と関東の方との笑いの壺が違うような気がしましたので、今回はクイズ形式にしました。

ところで、「oさんビンゴ」って、どういう意味ですか?

2016/03/18 16:09:51

わかった〜

さん

気を付けないと
車は急には止まれませんよね〜

昨年8月トラックにオカマされました(泣き)

徳島気を付けて行って来て下さいネ

2016/03/18 14:42:38

わかった

さん

皆さん色々答えを書いていますね。
私は多分あっていると思います。
oさんビンゴ。

2016/03/18 14:07:59

義父母の・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

お彼岸ですので、義父母の墓参りに行ってきます。

答えは今夜UPしますので、お楽しみにしてください。
でも、83番じゃありません。

なぞなぞですので、気楽に考えてくださいね。

2016/03/18 11:59:40

お墓まいりに

さつきさん

トラさん、おはようございます。

徳島に!
お墓参りにいかれますか〜

ご苦労様です。

なぞなぞですか?
私はーー83番⁉

2016/03/18 11:14:04

阿南市です

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは。

阿南市の東の端です。
すぐ近くに蒲生田岬があります。

今回は、文旦をたくさん買って帰ろうかと思って居ます。

答えは今夜UPしますので、お楽しみにしてください。
でも、81番じゃありません。

2016/03/18 10:19:37

お里は

山すみれさん

徳島 
お近くですね^^〜

頭悪いっすなので・・・

じゃあ
81番ですか?

2016/03/18 10:10:20

お久しぶりです

トラ。さん

まさこさん、おはよございます

あくまでも「なぞなぞ」ですので、深く考えないようにお願いします。
まさこさんとは、大阪のオフ会以来ですね。
お元気にされて居ましたでしょうか?

また、ブログにもよろしくお願いします

2016/03/18 09:20:11

おはよう!

さん

さすがは トラさんですね
何回も はしからはしまで
読まそうとゆう作戦
わかった!といいたいのですが
私のぼやんとした頭では
わかりません きっと答えを見たら
ああそうかぁなぁんだって思うのでしょね

2016/03/18 09:18:02

あら?

ミルフィーユさん

あら!
外れちゃったの?
徳島のお土産期待してたのに、、、、(._.)

2016/03/18 08:54:44

早速の誤答・・・

トラ。さん

ミルフィーユさん、おはようございます

早速お答えいただき、有り難うございます。
また、勇気ある誤答に感謝です(笑)

わかった方は、「わかった」とだけ書いてください。

四苦八苦して止めたと書かれているので、49番と89番は、正解じゃありません。

私って、ミステリ作家になれそうですね(笑)

2016/03/18 08:49:10

え〜〜と、、、、

ミルフィーユさん

トラさん、おはようございます。

すぐ書いちゃうと、このブログ的にマズいのかな?

49番と、89番ですね。
四苦八苦、、、、、ですよね。

賞品はなんだろう〜?
楽しみ〜〜♪(^.^)/~~~
(違ってたりして、、、)

2016/03/18 08:43:37

PR







上部へ