メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

タイ旅行記1 

2016年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私のタイ旅行の目玉は世界遺産見学です。
ゆっくりと時間をかけて見学できました。
ライトアップもジカ熱におびえながら実行しました。
詳しい内容等はインターネット検索した方がきれいな写真や説明がありますので省略いたします。
本日は高所恐怖症の私の体験記です。
宿泊ホテルは、タイ随一の高層ビルで昼間も夜景も素晴らしい物でした。
それは高所恐怖症以外の方で、84階立て(309m)は私にとって不必要この上ない物です。
宿泊した部屋は44階(約150m)で落ち着いて熟睡できる階ではありません。
ランク的には中の上位でしょうか、施設も若干古いが、まだまだ高級感、安定感もあり、BKKでも屈指の人気、集客を誇るホテルと言ってました。
朝食は78階、82階(約300m)のフロアー全てで360度景色が堪能しながら食事できます。
しかし、82階は御多分にもれず、外側の壁はフガラス張りで、私は、ナプキンで窓を隠して食事と恐怖を愛磁歪ました。
78階は中国人客が多いと聞いてたので、避けましたが、案の定ロビーや一茶ルーク等では、めちゃくちゃに騒ぎ出し落ち着かなかった。
(団体客なのか親戚一同?なのかは分かりませんが、数部屋に分散して泊まり、なんと彼らは部屋のドアを開けっ放しで大声で部屋間会話をしてました。二日目の一日だけだったので部屋替えはしませんでした。)
国内のホテルの宿泊する際には、できれば3階以下を選択しますが、ツアーでは仕方ありません。
また、BKKは世界一と言われる交通渋滞がひどい国なので、毎日観光に出かける時間は7時から8時までに出発するようにしました。
当然ながら、ツアー客のモーニングコールは一時間半前ですが、わが家のルールは2時間前なので5時から6時には起床です。
日本とに時差が2時間(日本よりタイが遅い)なので、体内時計は午前3時から4時に起きるようなもので、毎日睡眠不足になってるような気がしました。
ツアーは多い日は16名、少ない日は我が夫婦2名だけで、ゆったりしたスペースと行程でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ