メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒かった 

2016年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜からの雨が、夕方になって止み、夕日が出た時もありました。
一日中家にこもり、畑には行けず運動不足で、食べるだけの生活は嫌ですね。根が貧乏性な私ですから。

古い映画がユーチューブに出ています。私が生まれたころの映画があり、懐かしい歌が出てくるものもあります。敗戦後のすぐにできた映画で、流行歌では有名な「青い山脈」を前編と後編に分かれていたのを見ました。杉 葉子さんや原節子さんの懐かしい顔が出てきます。子供の頃に見た町の様子も懐かしいです。

今の映画ではこんな町の風景は無理ですね。チャンバラ映画で田畑が出てきたり、山や道が出てきたりしたら、なにかおかしいです。田んぼの稲の切り株が、田植機の植えた株だったり、道が車の轍のへこみがあったり、街路の道幅が広すぎたり、映画の時代考証も難しいです。

この冬も暖房なしでなんとか過ごしました。寒かった。
明日は、明日の風が吹かないように、
吹くなら暖かい風が吹いて、
桜の花がパッと咲いてくれたらね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ