メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

泥より出でて泥に染まらず・・・ 

2016年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
おはようございます!
今の札幌は、最高気温はプラス1℃予報とか!
最低気温は未だに氷点下の日が多いですが、最高気温的には昨日が底みたいですね。
札幌も暫くは高めのプラス温度になるようですよ・・・。
 
さて・・・
今日はバースディイブ、そして明日は63回目のバースディとブログ開設10年目の区切りの日となります。
きょうは開設3654日目、うるう年の関係で365日×10年=3650日とはならないのですね(^○^)。
明日は自治会と管理組合の長であるsatochinとの小会議があって、資料の見直しなどで気忙しい日となりそうです。
 
そんな事で・・・
明日から替えようと思っていたテンプレを今日から使う事にしました。
もともと眼が弱くて直ぐ眼精疲労になりやすいので、緑をベースにしたテンプレをと思って探していましたが、
蓮は香典袋や喪中ハガキの絵に使われていて、日本では縁起が悪いイメージがついていますよね(^_^.)
あちこちのブログにお邪魔するのですが、一度もこのテンプレを使っているサイトに出会う事も無く・・・。
 
でも蓮の花って・・・
「泥より出でて泥に染まらず」と言われるくらい、とても高貴な花とか・・・。
「一蓮托生」も、どちらかと言うと悪いイメージがありますが、夫婦や親子などが死後までも変わらない愛情を
持ち合い、極楽浄土の同じ蓮華の上で生まれ変わる、一連は同じ蓮の花、托生は生をゆだねる意味とか・・・
 
どうですか・・・
だんだん良いイメージになってきましたね\(^o^)/って、satochinのハートが弱っちぃ〜だけの話しですよね。
まぁ〜あまり気にせず緑色に拘って使ってみますね。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ