メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

汗ばむ陽気 

2016年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暖かでした。当地の最高気温は20.5度、汗ばむ陽気でした。
明日は10度も下がる予報ですが、1枚脱いだり重ねたり、忙しいことです。

河津桜が満開でした。
お昼時、お弁当を広げる花見客で賑わっていました。










またまた、あっという間の一週間でした。
娘家族が来ていて、おさんどんに明け暮れていました。
さすがに疲れて、昨日は1日ごろごろしていました。

こんなものを作ったりしていました。
凝り性な性格です。 徹底してやるのです。笑)

3/6日は爺じの誕生日。いい歳して誕生日祝いもあるもんだっていいながら、本当のところはまんざらでもない感じ・・・




ひな祭りは過ぎたけれど、覚えたての飾り巻きずしとケーキを作って、
孫がローソク消し係でした。
デコレーションを孫二人にやらせたら、生クリームが分離。


これだけじゃないんですよ。他には天ぷら、春巻き、ポテトサラダ、おから、けんちん汁など。



ケーキは数日前から全部で4個作りました。
一度にこんなに作らなくてもですが、2泊3日の滞在で残ったものはお持ち帰りで全部終わりました。


ニューヨークチーズケーキ



ガトーショコラ



イチゴタルト

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ