メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

プレッシャー 

2016年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

公表するのが、早まったかも知れない。
一昨日の脱稿祝で、つい、話してしまった。
姉弟子の頑張りに刺激されたらしく、何か書きたくなったことは間違いない。

>ゴクさんの新作発表が、待ち遠しいです!
>どんな恋愛話を披露してくれるのでしょう?
>ゴクさん、早いとこ、アップしておくれ!(笑)

こんなコメントを書かれては、書かない訳には行かない。
そして、プレッシャーにもなっている。
恋愛小説とは云えないと思うが、男と女のことを書く予定だ。

期待せずにお待ち下さい。

   *****

写真
庭の福寿草(花の盛りが過ぎた。右端の葉はカタクリ、その上がスノーフレーク。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

なるべく早くアップしますが、あんまり期待しないで下さいね。

2016/03/07 13:21:52

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

>作家さん個人の人生経験、恋愛経験が色濃く出るのはフィクションとはいえ・・・

そうなんですよね。
フィクションなのに、本人の体験談と誤解なさる方がいるんですよね。

恋愛ですか?
卒業しました。

2016/03/07 13:20:25

Reiさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

Reiさんは、優しい方と思っていましたが、考え直した方がいいのかな〜(笑)

soyoさんとこのコメント、見ましたよ。
怖っ〜

2016/03/07 13:15:52

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

気弱にはなっていません。
勿論、SOYOKAZEさんの気丈さには、勝てませんが。
お待たせして、がっかりされるよりは、さっさとアップした方が良いと思っています。

2016/03/07 13:12:54

お弟子さん

喜美さん

書けない私楽しみにしています

2016/03/07 11:15:04

再開ですか!?

彩々さん

春ですものね、、、作家活動の再開もよろしいですね。

私自身は、プレッシャーを掛けられるのも
掛けられるのも
嫌いですが(報酬がついてくる仕事は別です)
作家さん個人の人生経験、恋愛経験が色濃く出るのは
フィクションとはいえ、その方が書く恋愛小説に投影反映されて
いると思います。
楽しみにしています。

恋愛も実践してください(笑)

2016/03/07 09:58:17

早く!

Reiさん

ゴク兄さん、とっととアップしてください!!

・・・などと言える立場ではありませんが、一度言ってみたかったので、お許しください(((^_^;)

全然書いていない私ですが、頑張ってください。

2016/03/07 09:03:53

プレッシャーは糧にせよ!(笑)

さん

おはようございます。

何、気弱な事を仰っているんですか。
私なんか、自ら公表して、プレッシャーかけまくって、それをも糧にして書いているんですよ。

何時かは超えなくちゃいけない壁、頑張れ!弟弟子よ。(笑)
  師匠より厳しいかもしれない姉弟子より

2016/03/07 08:31:21

PR





上部へ