メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「伊集院静」 (週刊ニュース新書・司会田勢)を視聴して 

2016年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



グーグルの検索によると「伊集院 静(いじゅういん しずか、1950年2月9日 - )は、日本の作家、作詞家。
伊集院 静は作家としてのペンネームである。作詞家としての筆名は伊達 歩(だて あゆみ)。
本名(戸籍名・日本名)は、西山 忠来(にしやま ただき)。日本に帰化前の氏名(旧名・出生名・韓国名)は、チョ・チュンレ(朝鮮語: 조 충래、漢字表記: 趙 忠來)。男性。」

伊集院 静と司会者田勢と語る
○「東日本大震災」から5年 あらためて“絆”とは・・・
○「追いかけるな」その真意は
○あれから5年震災当時を振り返る
○被災地の現状と課題とは・・・
○釜石高校甲子園「選抜」
○人は震災から何学んだのか?
○「哀しみ」から学ぶモノ
○被災地の復興に必要なモノ
○多くの読者を魅了するワケ
○両親の存在とは・・・
○伊集院静流 哲学とは・・・
○「大人の流儀」の“大人”とは
○作家という仕事は・・・
○恋愛観を語る

私は「気になる人」でしたが、グーグルで検索してまで知ろうとは思っていませんでした。 が 本日田勢の30分間の対談の中で「伊集院静」を知ることが出来ました。
若干か?本気か?「現政治に対し根底からの改善の必要性(総理自身)」を感じているようでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ