メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

確定申告書提出 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 12月9日にマイナンバーカードの交付申請をしてあるので、3月に入ったし、そろそろ交付の連絡が来てもいいかなと思うが、昨日時点で連絡なし。

 それで今日、メールで問い合わせをしたら返事はすぐに来ました。「問題なく受領
され、審査を通過している」とのことですが、「いましばらくお待ち下さい」ありま
した。あと何日くらいでと云うことは書いてありませんでしたので、いつになるか判
りません。
 そこで今日、印刷した確定申告書を近くの支所を持って行き、チェックして貰いま
した。すぐに全く問題ありませんとなって提出して来ました。


 還付金は「18,657円ですよ」と丁寧に説明してくれました。これ、私の小遣いに
なればいいのですが、そうはいかないのですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ