メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

事故現場から 

2016年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝から大阪市内(梅田周辺)へ行ってきました。帰って来たのは8時過ぎなので、12時間の外出でした。

昨日のお昼前のことです。
大阪駅から北に向かって歩いて行き、大阪駅とヨドバシカメラと新阪急ホテルの間にある、スクランブル交差点に来ました。

「昨日、ここで事故があって・・・」と話す声が周りから聞こえてきたので、ふと声の方をみると、レポーターの方なのかテレビカメラに向かって、事故の様子を話していました。
私はカメラに背を向けて、事故現場を少し眺めて居ましたが、一日たっているにもかかわらず、事故の痕跡が残っていました。

合掌して、黙祷をして、そこを立ち去る前に、チラッとカメラの方を見ると、
「以上、現場からの中継でした」と、現場からのレポートも終わったようです。

その30分後、一年ぶりに友人からの着信です。
「トラさん、久しぶりです。今、梅田ですか?」
「え〜、何で知っているの?」
「お元気そうで何よりです」
「なんでなん?」
「昨日の事故現場に居たでしょ?」
「さっき通ったけど・・・」
「テレビのニュースに、ばっちり写って居ましたよ(笑)」
「え〜、僕が・・・」
「『合掌されている方もいました』って、あれってトラさんでしょ?」
「たぶん・・・」
「やっぱりそうでしたか・・・(笑)」

私が合掌しているところが、カメラで抜かれていたそうですが、家でニュースを見ていて
「あれはトラさんだとか、いやそうじゃないと、家族で話していて、確認の電話をした」と言う事でした。

合掌している後ろ姿がうつっていたそうなので、頭のハゲ具合で、私ってわかったのでしょうか?
それにしても、私には、肖像権がないのか・・・と、ちょっと憤慨しました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

事故の翌日・・・

トラ。さん

neneさん、こんばんは

私が現場に行ったのは、事故の翌日、26日です。
翌日なのに、中継車が3台ほど来ていました。
私がテレビニュースにうつったのは、26日のお昼のニュースだったようです。

それにしても、至近距離(目の前)にテレビカメラのレンズがあって、その前で実況放送しているアナウンサーって、すごいですね。
私なら、カメラを向けられただけで、しどろもどろになりそうです。
長々と話すのは良いのですが、短くまとめてと言うのは難しいですね(笑)

2016/02/27 19:51:09

実は…

neneさん

トラさん、こんばんは〜
実は当日私梅田にいました。
事故現場からは少し離れていましたが…

ただその日の朝「梅田に行く」と知らせてた人から携帯に「梅田ですごい事故あったけど、大丈夫?」と…(笑)
でもメールもらったその頃には私梅田を離れていました。

夕方家に帰ってテレビで事故の様子を見てビックリしました。
でも私トラさんは見てませんが…(笑)

2016/02/27 18:48:11

ディズニーランドの件は・・・

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんにちは

良く覚えてくださっていましたね。有り難うございます。
あのディズニーランドの時は、街頭インタビューでした。
特集にぴったりの話をしたのか、10分ほど一人でしゃべっていました。もっとも、テレビで使われたのは、そのうちの2分ぐらいでしたが・・・。
関西では人気のある、夕方のニュース番組「ニュースアンカー」だったので、数人の友人から電話を貰いました。

でも、今回は通りすがりで、しかも後ろ姿ですよ。
これでバレるだなんて、「ビックリ大賞」候補です(笑)

2016/02/27 14:39:09

あら!

ミルフィーユさん

おはようございます。
あの事故は大きくニュースで取り上げられていましたね。
後姿で分かったとは!
前にも確かディズニーランドの件でTV取材されたことがあったのでは?

次はいよいよデビューですね、、、、何の?(*^-^*)

2016/02/27 11:15:34

たまたまです

トラ。さん

みのりさん、こんにちは
再登録しました。またまたよろしくお願いします。

あの事故現場には、たまたま通りました。
レポーターが居なかったら、気がつかなかったかも知れません。
それにしても、後ろ姿で見つかれるとは・・・。

2016/02/27 10:31:41

事故現場に

みのりさん

トラさん
 再登録されたようですね
やっとみつけました。
事故現場に行かれたとか
偶然に通ったようですね
 テレビに映っていたとか
私が見てもわかりませんが
悲惨な事故でしたね

2016/02/27 09:51:58

交通事故の現場は・・・

トラ。さん

マリーさん、おはようございます。

交通事故の現場って、しばらくは痕跡が残っているので、余計に痛ましく感じますね。
ニュースで事故を見る度に、義父母の事故を思いましますので、昨日も、思わず手を合わせてしまいました。
でも、あのレポーターがいなければ、あそこが事故現場だとは気づきませんでしたので、素通りして居たでしょうね

2016/02/27 08:29:01

事故現場

さん

現場を見てご両親のことも思い出されたのではないですか?
私も数か月前にご近所であった事故現場を目撃しました。
テレビカメラは来ていなかったけど大変大きな事故でした。
現場を見に来た知り合いにたくさん会いました。

2016/02/27 07:33:29

PR







上部へ