メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生には良いことと悪いことがあるのではなく・・・ 

2016年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生には良いことと悪いことがあるのではなく・・・人生の過程では、良いこともあれば悪いこともあるものです。しかし、こんな見方もできます。この人生で自分に起きることは、すべて「ハッピーとハッピー・シグナルだけ」・・・という考え方です。 つまり、「悪いこと」というネガティブなとらえ方ではなく、「ハッピーシグナル」というポジティブなとらえ方に変えるわけです。とらえ方(=意識)が変われば感情が代わります。・・・・・・・・・・・・・・他人が自分に対して行う所作には、愛から溢れ出たがゆえの行為もあれば、反対に恐れから溢れ出たがゆえの行為もあります。それも、こんなふうに考えられます。他人が自分にすることは「愛から溢れ出た行為」と「愛を溢れさせてほしい叫び」・・・という考え方です。出来事は一つ、とらえかたはさまざまです。一つの出来事・物事・事象に関して、人間は自分の都合の良いようにいくらでもとらえ方を変えることができる動物です。 これを頭で理解するだけでなく、実践し、訓練し、習慣化していくと・・・人生は劇的に変わると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ