メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

今時の回る寿司って・・・ 

2016年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、本来の冬の気温で、寒〜い日が続きます。

ここ最近、立て続けに、回転寿司に・・・

現役時代は、昼食でよく行ったものです。
確か・・
きつねうどん300円(?)+お寿司3〜4皿で、6〜7百円位で満腹感でしたね。

はやりの回転寿司店とかは、
12時即に行かないと、満席になってしまうので、、

お昼前になると、時計とにらめっこ・・
同僚に目配せしながら、
正午ジャストに会社を出て駆け込んだのを、覚えています。

あれから、5年・・・

回転寿司も、時代の流れで変貌しましたね〜

○○寿司チェーンだけかもしれませんが、
まず、店に入って、「お待ちください」で、
待っている人もいないし、すぐに案内されると思い、

いつもの散歩友と、なんやかんや話しながら待っていたのですが、、
一向に案内されません。。う〜ん、、、

後から来た人達がどんどん席に座るじゃないですか??

そう、予約なんです。スマホ(?)で・・・

私達は入口に設置されている、タブレットにさえ、入力していない浦島太郎状態のおばさまだったのです(>_<)

席に座っても、、え〜ってな感じ・・
回ってくるお寿司すべてに、、
ばっちりプラスチックの鎧(?)がかぶさっている、、、

タブレットで、注文すれば、
ビューンと高速で目の前に、そして止まるのです。
しかし、これも耳をすませて、
タブレットから流れてくる、案内を聞きとらなければ、、
そして、そして、
鎧をつけた寿司皿を、マジシャンよろしく取らなければ、、

友との会話もそこそこに、、、

”たのんだの、きたよ、早くとらないと、、”

お寿司に集中すること1時間(?)、、、

高速寿司で目が回ったのか??
満腹になったのか?は、わからず終いで、
それはそれは疲れた、回転寿司の昼食だったのです。

しかし、

そのあと娘と行った、回転寿司店は、
以前と変わらず、、ほっとしました。
いつものように、
ぐるぐる回り続けているお寿司はとらず、注文のみ・・・
ゆっくり回ってくる、
もちろん、タブレット注文は娘におまかせだけどね。

このチェーン店ご自慢のラーメンとお寿司でお腹が、はちけれそうになって、私は1,100円だったかな〜。

現役時代より、食べた皿数多いんだから、、
年はいっても時間の余裕なんだわ。


で思ったのです。
新しくできた回転寿司には、ばあさん二人では行かないと。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ