メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

クーパー家の晩餐会 

2016年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は上映中の
「クーパー家の晩餐会/LOVE THE COOPERS 」。

年に1度、クリスマスに家族全員が集まるクーパー家。
幸せな休日に、皆が見せる満面の笑み……。
だが、彼らは笑顔の下にそれぞれ秘密を隠していた。

「アイ・アム・サム」のジェシー・ネルソン監督が
それぞれ秘密を抱えた4世代11人にプラス一匹の
家族の晩餐会の模様をユーモアたっぷりに描く
ハート・ウォーミングな家族ドラマ。

家族全員の秘密を知っているのは犬のラグスだけ。
と言うことで、ラグスのナレーションで
映画は進行していきます。

キャッチコピーは
”年に一度の一族の晩餐会。
どうかデザートまで、嘘がばれませんように”。

まず最初に登場するのはクーパー夫妻。
この日を最後に、離婚を決意している夫妻。
父・サム(ジョン・グッドマン)と
母・シャーロット(ダイアン・キートン)
明日、離婚すると決めているが、シャーロットは
”最後のクリスマスだから、完璧にしたいの”
”最高のクリスマスを!”と意気込むが…。

娘・エレノア(オリヴィア・ワイルド)は
不倫の恋を隠すため、空港で出会った
ジョー(ジェイク・レイシー)に
”お願いがあるの、一晩だけ、恋人になって”と
晩餐会に連れて行く。

息子・ハンク(エド・ヘルムズ)は、
”どん底だなぁ”とぼやきながら、
クリスマス前に失業したことを言い出せずにいた。

シャーロットの妹のエマ(マリサ・トメイ)は
完璧な姉にいつも嫉妬していて、お金をケチり、
クリスマスプレゼントにとブローチを口の中に入れて
万引きしょうとして逮捕されてしまう。
”万引きなんて誤解よ”と警官に抗議するが…。

祖父・バッキー(アラン・アーキン)の頭の中は、
お気に入りのウェイトレスの
ルビー(アマンダ・セイフライド)が辞めると聞いて
彼女のことでいっぱい……。

さてさて、クーパー家秘伝のレシピによる
ごちそうが並び、いよいよ幕を開ける晩餐会。

ところが、予期せぬハプニングから、
みんなの嘘が次々とバレていく。
果たして、最悪のディナーの、
最高に美味しい結末とは…?

本作はクリスマス映画ですね。
クリスマスソングを始め、場面ごとの挿入歌は
場面を盛り上げていました。
年末に上映すれば、もっと入場者を増やせたの。
仕入れの関係でしょうか?

皆さんも、それぞれ秘密?はあるでしょうね。
でも、秘密がないと人生は面白くないし…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クーパー家のから騒ぎ

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

秘密が”人生のスパイス”とは、洒落ています。
ちょっと意味が違うかもしれませんが、
”秘すれば花”の言葉の様に、秘密があれば
人生も少し、ワクワクしますね。

彼等が秘密を抱えてもパーティに出席するのは、
年に一度の家族全員が揃うので、この時ぐらいは
笑顔で過ごしたいという気持ちがあるからでしょう。
ドタバタ騒ぎのクリスマスでしたが、
落ち着くところに落ち着くので最後は、
ハッピーエンドでした。

2016/02/25 08:32:13

秘密のオンパレード

さん

こんなにそれぞれ秘密を抱えても、何食わぬ顔をしてパーティーに臨むのでしょうか?
秘密も、時には人生のスパイスだし、秘密の全くない人生もつまらないけれど、どんな展開で、どんな結末になるのでしょうね?

2016/02/24 13:40:23

PR







上部へ