メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

Vチャレンジリーグ第10週 三郷大会 

2016年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Vチャレンジリーグ第10週 三郷大会リーグも大詰めを迎え先週首位に並んだ富士通川崎レッドスピリッツは今週も2連勝を勝ち取り首位に躍り出た2016-02-20富士通 VS 埼玉アザレア3  :   11s 25:162s 24:263s 25:154s 25:15◇試合レポート富士通カワサキレッドスピリッツは、第1セット序盤キャプテン中川の攻守にわたる活躍で流れを掴んだ。埼玉アザレアも中津、笠原の攻撃で応戦するが、富士通の中川がアタックを決めこのセットを取った。 第2セット序盤、富士通が前セットの流れのままリードするも、埼玉は中津、笠原、石井の攻撃で追いつき、終盤まで一進一退の攻防が続いた。24−24から埼玉は林のアタック、金丸のサービスエースでこのセットを取った。 第3セット目も一進一退の攻防でスタートしたが、富士通は中川、杉本の攻撃で抜け出ると、最後は5連続ポイントで一気にこのセットを奪った。 第4セット、セッター新のトス回しが冴え、速攻が決まるようになった富士通が終始リードし、このセットも奪った富士通が勝利し、現段階で1位となった。2016-02-21富士通 VS つくばユナイテッド3  :   11s 25:232s 23:253s 25:204s 25:20◇試合レポート富士通カワサキレッドスピリッツは序盤から、新の華麗なトス回しで杉本や岩井のスパイクが決まり先行する展開となった。 対するつくばユナイテッドSunGAIAは、宮下のバックアタックや瀧澤のレフト攻撃でくらいついていった。 つくばの強いジャンプサーブを富士通の堅いレシーブで切り返し、お互いの持ち味の出た好プレーが続いた。 中盤以降、富士通は中川のブロックやアタックでムードを盛り上げ、つくばを突き放そうとしたが、つくばは、柴田のアタックやサーブエースで追いつき、手に汗握るこれぞ男子バレーボールという攻防が展開された。 平均身長で勝る富士通が、アタックにつなげるために地道にレシーブをこなす、リベロ芳賀の堅実なプレーが随所で光っていた。 富士通が乃首位の貫禄を示した見事な戦いぶりで、この試合に勝利した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ