メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

誕生祝 

2016年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一日遅れの誕生祝!
主役は「じいやん」
孫1号から、土曜日の天気予報が雨なので、「じいやんちに行ってもいい?」と金曜日の23時過ぎにLINEメールが入っていた。
当方は、お休みタイムなので、土曜日に早朝に気が付く。
いいよ!
早速喜んで、返信!
予報通り雨!
孫1号のテニスの練習が中止になったので、16時に「只今!」と大声を出しながら、来ました。
大きな紙袋を持って来て、そぐに家内と台所へ!
何するの?
じいやんは、少し出かけて!
今、「すぐそばの道路に郵便局の車がひっくり返ってるから、見に行って来たら!」
やじうまの気持ちを判っている!
娘の車で孫2号と現場検証へ!
1号は、チョコかクッキーか何かを作る様子!
そういえば、バレンタインの際に1号は、何もくれなかったので、その分かな! 楽しみ!
現場検証に行ってみると、見事に、赤い郵便車がひっくり返っている。
交通標識は折れてるし・・・運転手は無事みたいで携帯で電話していた。
応援は必要なしそうなので・・原因等を想像!
しばらくするとパトカーが来たので、検証を任せて?、帰宅!
そろそろ、できてるかな?
「何作ってるの?」
(クッキーを作ってる!)
「あれ?じいやんはチョコも貰ってないし、クッキーは渡す方が用意するのじゃないの?」
(これで・いいの!)
(それから、これは、私が皆に渡すものだから!)
「あれ、じいやんに、じゃないの?」
(バレンタインでたくさんもらったから、そのお返し!女子中学校は、こんなもんよ)
遅めのバレンタインでもなく、67歳の誕生祝でもなかった!
がっかり!
(じいやん、クッキーができたら、すし屋に連れて行って! 分った!) 
やっぱり、私の役割は、スポンサーだけでした。
腹が立ったので、せめて「誕生日おめでとう」ぐらい言ってよ!
判った!
すし屋に連れって言ってくれたら、言うよ!
あーあ、お祝いを言われるより、頼られる方がいいかも!(なんて、都合のいいように解釈)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ