メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

生姜の佃煮 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょうのペナンは はれ

 毎日のように花火の音がしていた
 昨日は 花火を上げる人が居なかった ??
 今年はエスペラード広場が中国の正月飾りに占拠されていた 5日の金曜日には早めに出来上がっていたし 19日にもまだそのまま 22日が正月15日になるから それまで飾られているのかもしれない 至る所で提灯通りになっている お寺も凄い飾られている

 前回 お友達から 生姜の佃煮を頂いた
 主人は苦手らしく箸を付けない キンピラごぼう専門
 ワタシは食べたくなり 生姜を買って来て刻んだ
 水に晒さずに・・味付けをし 試食・・からい。。
 煮ていると水分が出て来て 煮詰める前に水分を捨て 鰹節をからめて 終了
 ちょっぴり辛さはあるものの ワタシ的にはOK
 次回は 水に少しだけ晒してから作ろうと思う

 それより 友達に聞いた方が はやい・・ですかね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ