メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ツイッターのフォロワー 

2016年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ツイッターのフォロワーは50万人を超えて今は51万人になっている。
全国のフォロワーの順位を表しているサイトがあって、それによると全国の200位以内にいる。
Twilog によると 2009年12月からのスタートだが、実際にフォロワーの数を増やし始めたのは2010年5月ぐらいからだと思う。
当時、海洋発電のノヴァエネルギーを応援していて、この情報を広めたいと思ったのが直接のきっかけなのである。毎日フォローできる限界の約1000人をフォローすると半分の500人ぐらいのフォロー返しがあるので1ヶ月で1万人、1年で10万人ぐらいのペースで進んで、今50万人に到達したのである。
今でも毎日、約1時間かけて限界までフォローを続けているので、増え続けているのだが、これくらいの人数になるとフォロー離れする人も1日に200人くらいはいるようなので、放っておくと減少する傾向にあるので増えるスピードは鈍っている。
 
   
 
 
こんな風に並んでいるのだが、194位のWeb浜松 以外の方はみんな有名人で、何もしなくてもフォロワーは集まってくるのである。
 
 
 
私などは、別に有名人でもないので、一生懸命フォローしてそのフォロー返しで、50万人になっているのである。
そう言う意味では Web浜松 さんも同じだと思うが、そんな努力の積み重ねで多くのフォロワーを集めているTopは、兵庫県の だからこそ@神戸 さんで100万人のフォロワーを集めている。
 
 
 
 
有名人を除くそんな人たちばかりの部類では、全国順位25位以内にいるので、相当なものだと自分では思っている。
 
 https://twitter.com/rfuruya1
こんなサイトだが、NPO The Good Times の公式ツイッター という位置づけなので、会員さんのツイートも『リツイート』するとその方のフォロワーには関係なく、51万人に向かって情報発信されているのである。
 
 
 
それがどの程度役に立っているかどうかは、定かではないが、半分自己満足みたいなところもあって毎日1時間ぐらいは最低、ツイッターのフォローに費やしているのである。
ひょっとしたら、いつかは100万人になる可能性もあるのだが、このあたりは『実効性』よりも『自己満足』の分野であることは間違いない。
 
 ちなみに ベスト5 はこんな方たちなのである。
 
  
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ