メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫古谷仁 と ロルバーン 

2016年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ツイターに孫のこんなツイートが載っていた。
 
   
 
 孫の古谷仁は いま慶応の4回生、今年は卒業のはずなのに一向に就職活動などの気配もない。 と思っていたら突如 Facebook のメッセージで就活してるとか、久しぶりに三木に行くとか書いてきて、17日にやってくることになっている。
  
昨日、珍しく電話があって、『大阪からノートが宅急便で届くので、着払いなのでよろしく』と言う。どんなノートかと思っていたら、今朝の『ツイッター』である。
『じいちゃんにも会いに行きます』とあるが、これはおまけかも知れない。
 
そんなに立派なノートなのかと、いろいろ調べてみた。
  http://shop.delfonics.com/fs/delfonics/c/cat701
ドイツ語で「滑走路」の意味を持つ『Rollbahn』。「シンプルで飽きのこないデザイン」と「機能性」を兼ね備えた、デルフォニックスのロングセラーです。
 と説明がついているロルバーン  確かにノートの専門である。 
聞いたこともなかったが、若い人には人気なのかも知れない。
 
 
 
 
こんな画像が現れた。 まあ ただのノートであるが、
https://kinarino.jp/cat2-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8/2255-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%99%BA%E3%81%AE%E6%96%87%E5%85%B7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%8E%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8F%E3%80%82%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%82
 なかなか人気なのかも知れない。
 
DELFONICS というのが 企業名なのだろうか?
横文字が多いが、ホントに日本発なのかな
 
   
 
 
★それはともかく、私の関心事は、ノートではなくて、孫の 就活のほうなのだが、『何を考えているのかよく解らない』
男の子で、もう20歳も過ぎている大人なのだから、自分の進路など勝手に自分が決めるだろう。
息子の場合も、一切相談すら受けなかった。勝手に就職先を探してきた。
私自身も、昭和31年は就職難で、もう1年延ばして野球部の監督などしていたのである。そしたら昭和32年は、一転、神武景気と言われて、そんなことで川崎航空機に入社したのだが・・・
息子より、孫のほうが気になるから不思議である。
明日、やってきたらノートのことはともかく、どうする積りなのか、よく聞いてみたい。
孫とは、結構ちゃんと話が出来るのである。
 
まあ、どんなことになるのか、よく解ってはいない。
 http://www.delfonics.com/top.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ