メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

白寿の詩人 処女詩集の紹介  柴田トヨさん の くじけないで 

2011年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 人生いつだってこれから 朝がかならずやってくる。
 トヨさんの詩集を開くと、このフレーズが目に焼きついた。驚きである。

 柴田トヨさんは今年6月に99歳を迎える。92歳に生まれて初めて詩を書き始めました。昨年、その詩集「くじけないで」を世に出しました。

 限られた狭い日常生活を、そのまま素直に書き綴っている。みずみずしい若さがある。人生を共有できますね。老いも若きも、ぜひお勧めしたいですね。

 ★ 参考情報
 ・HPサイト http://www.kirei40.info/archives/nakeuta/_98/

 ★ YouTube 「詩集 柴田トヨ くじけないで」 と入力・検索。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ