メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

うぅ〜ん・・「言わなきゃ良かった」かなぁ・・ 

2016年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:反省してしまう自分の行動 参加中本文はここから息子がいる時何かを言うと「今言ったこと・・」って言われることが多く、言わなきゃ良かったって思うことが多々あるね 本当は大したことじゃないのにって思うが・・要するに「配慮に欠ける」ってことのようだけれど、「それ程・・?」って思うことも多く・・他は余りないかなぁ・・昨日は路上駐車で「駐車違反」との紙が、フロントガラスに貼られていたが、駐車違反は初めての経験でもうやらないぞって思っていますよ(いつもはたくさん車が止まっているが、昨日に限って私の車くらいだったかも) それにしても交通違反金ってそれ程高いって思ってもみなかった 高くって10,000円くらいって思ったら、何と15,000円だったから あと2年で運転歴が40年になるが、免許を取って1年になろうとする頃、スピード違反でネズミ捕りに・・その頃近くの交番にいたお巡りさんが言うには、あのレーダーは飛んでいる飛行機まで届くと・・右折したばかりでそれ程スピード出てなかったと言ったら、その時のアクセルを踏む力で走ったらってことと言われたっけ その後北海道の足寄(松山千春の故郷)で、後ろから来た車が前の車を追い越して行ったから、後に続いたら覆面パトカーに追いかけられて、追い越し違反(相手が悪かったよ・・免許証の裏にびっしり裏書)その後は会社を辞める1年位前に、10年間無事故無違反で贈られる「交通金賞」を貰って間もなく、またもやネズミ捕りに引っかかったがあの時も左折したばかりで、それほどスピード出てなかったと思うが・・それ以来交通違反は無く・・煽られて路肩に寄ってやり過ごした車が、先でスピード違反だろうか捕まっていたことあったよ 制限速度で走っている人など皆無に等しいが、目安は絶対20k以上はオーバーしないようにと気を付けています  今は昨日の反省していますが、以前は有料駐車場に止めて行ったが、今はそこから歩くのが酷いからつい・・止めちゃった 次回はゴールド免許証じゃなくなると思うが、次の更新は75歳だから違反が無くてもゴールドじゃないね ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ