メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.45 ひげじぃ (hige-eiei) の今日 

2011年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









但馬海岸へカニのツァー



 三木市青山地区の友人が毎年企画してくれる日帰りのカニのツァーに誘われた。



 大学の授業の関係で、なかなか参加が出来ないが、今年は幸い授業がない日。
 
 家内は毎年参加しているのだが、帰ってくると「おいしかった・良かったよ!」とひとしきり。

 
 日帰り旅行なのだが、但馬海岸の香住港佐津「にしたにや海華」温泉料理旅館への旅だ。
 
 山陰のカニはこの時期が一番おいしいと言われ、身もしっかり引きしまっているとのこと。

http://www.nishitaniyakaika.co.jp/
 


 三木を8:30に出発し、途中にトイレ休憩しながら、香住港佐津の「にしたにや海華」に到着したのは、11時50分、松葉カニの刺身、ゆでカニ、焼きカニ、カニしゃぶ、カニ甲羅みそ、カニ雑炊、鯛とイカの刺身など、とても食べつくせない豪華版だ。



 豊岡あたりから、雪が積もっているが道は全く問題な






い状況にひと安心だ。
 
 1月15日は結婚49年周年を迎えるのだが、記念旅行は3月に中国雲南省の麗江を予定していて、今日はささやかながらその代替の小旅行の便乗型なのである。

 考えてみると49年間、「よく頑張ってきたものだ!」と振り返りながら、来年は愈々金婚式だ!

来年まで、今年も頑張ろうと・・・・・・・・・・・


ひげじぃ


関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね
     http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ