メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

スカートでヨガ 

2016年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
ヨガ教室の先生が、瞑想と修業を兼ねて、二週間インド旅行。その間の2回のレッスンを他の日時に振り替えてくださいました。

いつもは、木曜日の夜のレッスン。それを、月曜日の午前中の、シニアクラスにお邪魔することになりました。友人と二人、いつものレッスンだと、私たちが最年長なのですが、今日は、私たちが一番若いかもぉ〜。

さて、教室に着いて、着替えをしようとしたら、なんと、パンツがありません。上衣が二枚!えっ〜。
午前中にバタバタ出るのに、引き出しからひっつかんで、バックに入れたせい?ピンクのヨガパンツと、ピンクの上衣を間違えた模様。

一緒の友人も、先生も、予備のパンツなんてお持ちではなく、近くのお店にスウェットでも買いに行こうとした途端、シニアのおばさま方が「女性だけだから、平気よー」「後ろの方でやっていれば誰も見ないわよー」

しまいには、先生も「ニットのスカートなら、伸びるから大丈夫じゃないですか?」

というわけで、あろうことか、スカートのままヨガ教室に参加することになったのであります。
黒いトレンカ(タイツの爪先がないタイプ)を履いていたのでショーツが丸出しになることはないのですが、トレンカのお尻は見えちゃいます。
蓮華座という、あぐらみたいな座り方もしますし、肩立ちと言う逆立ちみたいなポーズもとります。

でも、いつも通り1時間、みっちりレッスンを受けました。
終わってから、先生には「いつも通り、なんの違和感もなくレッスンを受けてらっしゃいましたね」と言っていただき、他のシニアの初対面の皆様にも「大丈夫だったじゃないのぉー」と、お声をかけていただき、嬉しかったのです。

シニアの方々って、キャパがあるし、よい意味であまり人の事に構わない部分があるので、こういう時にとても、救われちゃいました。

しかし、情けないですよー。ウエアを忘れるなんで、前代未聞の失態です。
写真は、一瞬にしてヨガウェアに変身した、手編みのスカートです。型崩れしたみたいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

笑えたわ^^

さん

おっちょこちょいのとこあるんだね^^
そういう人好きだな、ワタシ、完璧人間だから^^というのはウソで同じだから、え、同じにするなって、失礼しました。

前にヨガを習おうと思ったけど、体験したら無理、それで太極拳を数か月習いました。

2016/02/11 12:07:19

あああ

フジサンさん

女性だけの教室で良かった〜
あたしゃスイミンググラブに出掛けてスイミング
パンツを忘れました さすがにその日は即帰りました^^

2016/02/10 22:24:27

トレンカ

寅年ヨッシーさん

高級スカートもったいない。
トレンカだけで充分だったのではありませんか。
私の通っているジムでは上下で400円のレンタルあります。

それより、教室までの出で立ちは、
鮮やかなパープルとピンクの上衣ですか。

2016/02/10 15:14:31

ステキー

さん

トレンカはいていたら 全然オッケー
カッコイイですね
私みたいにメチャ体が固いと
不細工なかっこうだけど
うらやましいー

2016/02/10 12:06:51

よか

山すみれさん

よか〜

若返り

ちょりなはる


九州弁 ったえ〜^^♪)

2016/02/10 09:30:15

ヨガだけに・・

さん

ヨガだけに・・
よがった よがった^^

しんつれい しました。

2016/02/10 08:57:50

やったね

悠々蘭々さん

シニアでは忘れることは日常茶飯事
可愛い失敗です。

鮮やかなスカート、勿体ないですね。
いっそのことトレンカのみで充分では?
私にはトレンカもレオタードも同じに見えてしまいます。アッチャ!

2016/02/10 08:29:33

心のキャパ

さん

ヨガで健康管理されているんですね〜


心のキャパが広い方は ステキですよね。
余裕がある人は綺麗だな〜と思います。
トレンカを履いていたなら、大丈夫ですよ。
でも、スカートが ちょっと残念でぢたね。スチームを当ててもリカバリー出来ないかしら…
とても綺麗な色のスカートだから、元に戻ると良いですね♪

2016/02/09 23:33:27

PR







上部へ