メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

春を待つ・・・「芽」 

2016年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旧正月の昨日・成田山新勝寺へ参拝に行ってみた

護摩札の返還と今年の札を依頼・・・待ち時間を成田山公園で過ごそうと思った

白梅の開花を写真に撮ろうと思ったら持参したコンデジが不具合を生じ撮影不可能!

結局・一枚も撮れなかった


今日は気温も10度を超え暖かな日になっていた

庭で「♪♪ は〜るよ来い!」と来る春を心待ちにする「芽」を探してみた。。。。

2か所で土の中から顔を出していたのは 福寿草 ・・・同じように土の中から顔を出していた ヒヤシンス ・・・しっかりとした葉が頼もしく感じる。。。細い芽は クロッカス ・・・場所によって日当たりの具合でそれぞれ伸び方が違う。。。一番日当たりが良いところでは黄色い蕾がついていた・・・明日には開花?これからもまだ寒い日が来るかもしれないが顔を出した芽たちは元気いっぱいだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ