メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

初めての掘割コース・・・ 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月7日(日曜日)晴れ
三男君の守りを頼まれておりました・・・
はてさて、何処へ出かけましょう〜〜

風は冷たいものの陽射しが強くお出かけ日和でした。
金華山ドライブウェイの途中にある掘割から登るコースで金華山へ行って来ました。「めっちゃ頑張るよ」と意気揚々と出発をした三男君でしたが「七曲がり登山道」の石段に「ずっと階段ばっかやね〜」と思わずため息が・・・(*´-д-)フゥ-3


それでも自分と同じ位の子を見つけると、俄然元気の良いところを見せはじめ何やらブツブツ独り言を・・・「元気!元気!」
しっかり前を見て腕を振って張り切るのでした。


しかし・・・
ベンチを見つけると一目散に飛んでいって「喉がカラカラ〜〜」「お腹が空いた〜〜」
弱音を吐いては休憩をして・・・

それでも山頂に近づくにつれテンションはMaxに・・・「閻魔堂」前で観光客に囲まれている信長殿を発見〜〜「信長さ〜〜ん、こんにちは〜♪」と大声で呼ぶと信長殿は三男君の手を引いて山頂まで一緒に歩いて下さいました。テンションの高かった三男君でしたが殿様姿のおじさんに緊張の色が隠せません、手を引かれるまま山頂にGoal・・・。

山頂には、待ち合わせをしていたFさんが先に来て待っていて下さいました。
岩場に登って〜〜カップ麺のランチに大喜びの三男君・・・



ピーナッツを差し出す三男君、「ヤマガラ来るかな〜〜?」          


絶好の遊び場です。思いっきり手と足を伸ばして・・・              





「家がいっぱい見えるよ〜〜」素直な感動です。                    






「もう帰る?」「まだだよ」同じ問答を何度繰り返したことでしょう〜
山頂をとっても喜んでくれた三男君でした。 


Fさんの手をしっかり握って、ピョンピョンと駆け下りる三男君、楽しそうな三男君の姿にFさんとバーバは幸せな楽しい時間を共有することができました。「Fさん、色々お世話になりましてありがとうございました。」(*・ω・)*_ _))ペコリン              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ