メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

蕗の薹 

2016年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

蕗の薹(ふきのとう)は淡い黄緑色で二月の誕生色です。
普通は誕生色なんて気にしないでしょうが、私には思い出があります。
その一つは誕生月だからですが、これは単純な事。
もう一つは淡い恋心です。
蕗の薹は蕗の花でつぼみの事です。
寒い中でいつ咲くか、いつ咲くかと気にしていたら、誰かさんがそっとつまんで「てんぷら」にしてしまいました。
少し苦かったでしょう!
それは私の抵抗です。
高校二年生の時の2月の思い出!
友人宅は会社の保養所の管理人です。
その保養所の宿泊客と一緒に卓球をしたり、レコードを聴いたり、ダンス(ツイスト)を踊ったりして、淡い恋心を抱いてしまいました。
3月になって、春休みには再会?を約束しましたが、とうとう約束は果たせずに終わりました。
そんな昔話! どうでもいいかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ