メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

前向きな姿勢で生きる人はすばらしい! 

2016年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前向きな姿勢で生きる人はすばらしい!サラリーマンの中には空虚な自分を埋めるために命じられたことを淡々とこなそうと日々頑張っている人がいたりします。ある意味では惰性で生きている感じで、ちょっと残念な生き方だと思います。他には「何かを得るため」に一生懸命に頑張っている方がいます。何かを得るという「目標や目的」がある人は幸せです。それを得ることで自分の人生を変えよう!という思いがあるのかもしれません。前向きですばらしい生き方だと思います。 人生を変えようと思うことがすばらしいのではなくて、前向きな姿勢で生きる・働くことがすばらしいです。前向きとは未来を見ている姿勢です。後ろ向きとは過去を振り返っている姿勢です。過去を見ても何も変わりませんが、未来を見ているといろんな変化が起きることに気づけます。周りが変化したら自分もそれに合わせて変化することが大事です。人生は長いようで短いですが、反対に短いようで長いものです。自分にできること・成し遂げられることを過小評価することなく、謙虚に見つめ直して前を向いて進んでいくことが大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ