メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

賑やかだった・家族集合 

2016年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かな そして穏やかな陽気の良い<3が日>でした・・・

昨日(2日)は子供たち家族が集合・孫たちの元気な顔も見る事が出来た

半年ぶりに見る孫達は背も高くなり一段と成長していた

半年ぶりに顔を合わせた いとこ同士は公園へサッカー遊びに・・・

我々子供の頃の正月遊びは 羽根つき・凧揚げ・かるた が定番だったが今では全く見られなくなりました

屋外ではサッカー・屋内では機器によるゲーム三昧 が今の子たちの定番のようです

孫たちは御節や正月料理を口にしながら それぞれの学校生活の近況報告

お昼から夜までの時間の賑やかさは 終わってみればあっという間の事に思えました

末の息子は明日から・あとの2人の息子は明後日から仕事・孫は八日から学校だとか。。。

短い休みに 家族そろって実家両家の訪問挨拶回り(お年玉の回収)をする。。。

正月休みのスケジュールだけは 昔も今も変わらないようだ

それぞれが帰宅した後の静寂さに やっと通常の雰囲気になり ついホッとしてしまった・・・ 

そんなバタバタした一日の後の今日は 何とか通常の日常生活に戻る事が出来た


いつものように眺めた庭の「スズメの砂浴び場」の穴の数が 先日よりも大幅に増えていた・・・この場所を見つけた雀が 仲間に「いい場所だよ」とでも教えたのか・連れてきたのかナ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ