メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

乙坂山を散歩 

2016年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も好い天気でした。取立山登り口の駐車場は、きっと満車で道路にずらっと駐車してあったのではと思います。2月には行けるでしょうかね。

 それで今日は長靴で乙坂山(289.9m)へ散歩です。往復2時間程でした。歩き方がゆっくりなので、時間は掛ります。

     歩きやすい尾根上の巡視路

 林道から右に入り左上に登ると鉄塔に至ります。

 この斜面を真っ直ぐ登ると山頂です。

 坪谷からの乙坂山へは、送電線の巡視路を鉄塔まで登り、そこからは杉林の中を真っ直ぐに登ります。雪が少なくて泥が出ている処は滑ります。下りに尻もちをつきましてズボンが汚れてしまいました。カミさんが後ろでブツブツと言います。ストックの突き方が悪いとかどうとか。

 山頂からの眺め 一番左の山は日野山

 記念写真です


 山頂の処には、今日登って来たと思われる長靴の跡が通り過ぎていました。きっと
周回したのだと思います。我々が帰ろうとした時、鈴の音がして一人の男性が神社の方から登って来ました。今日は日曜日ですからね。

 変電所の上まで降りて来ました。

 車に戻って来ました。往復2時間でした。

 夕方になって雨が降り出しました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ